柴子ブログ

数あるブログの中から、柴子ブログを見てくださり、ありがとうございます♪

シニア犬、ご飯を食べない時の0円の工夫と缶詰のおすすめ!

 

私たちよりも

ずっと早く年老いていく、愛犬たち。

食べる量にむらがあり、

今日は全然食べない…。

など、

年老いた愛犬への

悩みはつきないですよね。

 

私にも愛犬がいて、

今は虹の橋にいます(◍•ᴗ•◍)

年老いてからの、

食事に関しては、とても悩みました。

 

 今回はシニア期のわんちゃんが

食が細くなってた時に

試してほしい工夫と、

栄養が多く入った缶詰を紹介していきます(◍•ᴗ•◍)

f:id:siba_log:20210118225122j:plain

食事量が減ったシニア犬に0円で工夫

 

 食器に高さを出す

食器を床に置いている方がいたら、

ぜひ試して下さい。

食器台になりそうな

高さが出せる物ならなんでもいいので、

食器の下に置いてみてください(◍•ᴗ•◍)

 

 

いつものドライフードにお湯を入れる

家にまだウェットフードを用意してない方は、

ドライフードにお湯を入れて

柔らかくしてみてください。

ふやけたドライフードなり、

食べやすくなります。

⚠食べられる温度まで下がったら、

 食べさせて下さい(◍•ᴗ•◍)

 

 

フードを潰す

大きい粒が

食べづらそうだったら、

ふかやしたフードを

スプーンなどで潰してみてください(◍•ᴗ•◍)

 

 

 

電子レンジであたためる

ご飯を食べなくなった最初の頃は、

電子レンジで温めるのは、

とても効果的です。

フードの香りが倍以上になり、

食いつきが良くなります(◍•ᴗ•◍)

 

f:id:siba_log:20210119000542j:plain

 

 

最後に缶詰のおすすめ

リンクを貼るので、

リンク先の口コミなども

見てみてください(◍•ᴗ•◍)

 

 

 

DHAEPA、グルコサミンなど、

シニア期に必要になる成分が入っており、

 粒が小さいので、歯が弱ってきている子にも

おすすめです(◍•ᴗ•◍)

1缶で頼むと送料のが高くつくので、

24缶で頼むことをおすすめします(◍•ᴗ•◍)

 

 

 
 
なんも食べない時には、
犬用の流動食もあるので、
準備しておくといいと思います(◍•ᴗ•◍)
 
 
 
 
流動食をあげるのに、
シリンジが必要なのですが、
おすすめがありません…。
 
私は、どれを使っても
シリンジのゴムの部分が
ダメになってしまい、
だったら安いやつでいいかなと、
100均のものを使っていました(◍•ᴗ•◍)
少量ずつしかあげられない
というデメリットがありますが、
そんなに一気に食べられなかったので、
特に問題ありませんでした(◍•ᴗ•◍)
 
良かったら、参考にしてください
 
わんちゃんとあなたの最後の時が
幸せであることを祈っております。
 
それでは(◍•ᴗ•◍)ノ柴子でした☆