柴子ブログ

数あるブログの中から、柴子ブログを見てくださり、ありがとうございます♪

失業保険、手遅れになる前に。

ハローワークへ行きましょう!

私自身の話になりますが、

退職してから、4ヶ月後から

手続きをはじめたものの、

3回目の認定日に

求職活動しておらず、

気まずくて

認定日をすっぽかしました。

 

すっぽかしてから、

1ヶ月後。

やはり、失業手当もらいたい!

と思い、

改めてハローワークへ。

わかりやすく、年月の経過で

表すと、

 

2020年4月退職

2020年8月ハローワーク

2020年9月1回目の認定日

2020年10月2回目の認定日

2020年12月3回目の認定日行かず

 

といった感じです。

 

そして、

2021年1月、改めて

ハローワークへ行きました。

 

2月の認定日に行けば、

翌週に

貰える予定となっております。

 

まだ行ってみないと

わからないことだらけですが。

 

 

無知すぎて、

すっぽかしたから

もう貰えないか…と思っていましたが、

貰えますよと

職員さんに言われ

ホッとしました。

 

手続き自体が

めんどくさい、

難しい、

と思ってる方も、

ハローワークへ行けば

教えて貰えるので、

家で考えてるよりは、

先へ進めます(◍•ᴗ•◍)

 

多く貰う方法とか

ブログにしてる方もいますが、

 

もう退職されてから

時間が経ってしまってる方は、

貰えなくなる前に

手続きへ行きましょう(◍•ᴗ•◍)

 

 ちゃんと入金があったら、

またその報告を書きます(◍•ᴗ•◍)